人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近代科学、文明の利器
 ある方のHPで



  カーナビ



における失敗談を読みました

 まぁ、失敗と言うかカーナビに騙されたと言うかね(^_^;)

 Bさんはこの連休中に御主人の実家へ夫婦で日帰りの里帰りをされました。

その帰路でカーナビの指示通りに上り車線に入るべく右折したところ、そこは2車線一方通行のくだり車線だったそうです!何て危険な・・・機械だけに頼るのも考え物ですね~機械を利用して人も見たり考えたりしないとダメなんですね~Bさん大事に至らなくてよかったです・・・警察もいなくて・・・笑



 さて、世の中はとても便利になりました。カーナビなんて最近ではオプションでなく、標準装備だったりもしますよね^^でもおいらはカーナビってあまり必要だと思わない人で、むしろ道を覚える妨げになるのではないかと思ってしまうのです・・・方向音痴の方もおられるのは事実ですので、あくまでおいらの主観です。性格的にのんびりしていて、几帳面と言うほどでもないのでかも知れません。



 おいらは最近「便利さ」って邪魔になるときがあるなぁ~って思うときがあります。

例えばくだらないことかも知れませんが、スーパーの食料品売り場なんて見て回ってたら嘆かわしくなってしまいます・・・そりゃあ便利ですが、カットされたり加工されてしまってる野菜や具材、入れるだけで味付けが出来てしまういわゆるの素のようなものなど・・・一人暮らしや時間のない人にとっては+ですが、普通の家庭でも使われてるはずですよね~おいらはそれなりに料理というものが好きなので、こういったものはほとんど使いません。もちろん何でもかんでも1からってわけではないですが、究極の手抜きになるのは避けますね~

 料理の味付けなんかは土地土地、家庭によって違うものだし、こんなものが出来たらつまらないなぁ~って思います。



 ただ、24時間のコンビニは間違いなく便利です!笑



 器具に関してもそうですよね。これは便利になった方が+になることが多いかもしれません。圧力鍋だとか、レンジオーブン等々・・・



 他に何があるか?まぁ何って言うわけではないですが、ものによっては買い替えを余儀なくされるものがあることですかねぇ~(^_^;)おいらの場合、いわゆるLPレコードが大量にありますが、プレーヤーがね~さらにその針がね~困ります^^近い将来地デジになったらTVもかぁ~・・・いろいろ難儀ですなぁ~

 

 

 まぁでも便利なことの方が多いとは思いますね。いまこうして使ってるPCネット環境は断然よくなってますし、デジカメなんかもね~

 ただ、みなさん、便利な世の中になっても古いものも大事にしつつ、温故知新の精神ですね、新しく便利なものとをうまく融合して自分の頭や身体を動かすことも忘れずにこれからの生活を過ごすようにしましょうね~(^^♪





by maimuphoto | 2007-05-02 19:02 | 夜景
<< 力 肩書き >>



ラグナロク 印刷