人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さて!今回のタイトルをみなさんはどう読まれましたか?
ほとんどの方が

 ちから

と読まれたのではないかと思います

 今日は少し肩の力を抜いて笑う準備~~~ヾ(@^▽^@)ノ

 2日付で書いた『日々の暮らしの中で』

  文明の利器

をタイトルに使いましたが、何歳くらいまでやったか覚えてませんが、

  文明の

だと思ってました(^_^;)

だってだって!
意味的におかしいことあらへんやん!

はい、そう信じてました・・・多分・・・中学か高校まで・・・
前に書きましたが

 性懲りもなく→証拠にもなく

のように・・・意味的におかしいことあらへんやん!②
はい、おいらが無知でした・・・(T.T)


 で、もう一つ・・・
おいらは理系で高校のときは理科は物理と化学を習ってましたが、
物理で電気の磁界を勉強していたとき、
何気なく授業よりも少し先の内容を教科書で読んでいると・・・

  ローレンツ力

ってあったんです・・・
わからない人ごめんなさい
いわゆる中学で習う

↓↓↓フレミングの左手の法則の発展系だと思ってください

力_a0106807_233862.jpg


おいらは最初

  ろーれんつ

と読んでいましたが、

  ろーれんつりょく

やったんです・・・

だってだって!
5文字目までカタカナやのになんで最後に漢字やねん!PCでも【ちから】とカタカナの【カ】はやん!

よかった・・・口に出すまでに授業で習って・・・(;^_^A アセアセ

かんたんなことなのに
こういう勘違いや、間違いってありませんか?

お粗末さまでしたぁ~(^^♪
by maimuphoto | 2007-05-02 23:51 | 言葉
<< 連休中に~ 近代科学、文明の利器 >>



ラグナロク 印刷