人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月 第18回どんぶり同好会
みなさんおこんばんは~(^^)/

今月は5日中に間に合ったぞぉ~笑
だから、ウチの両親にも食べ『させ』たのだぁ~爆

今月はシンプルと言えばシンプルなんやけど…

10月 第18回どんぶり同好会_a0106807_19512148.jpg


はい、とんかつです^^
でもおいらの今のテーマは甜面醤を回鍋肉以外にどう使うか?
これを今月も考えてみたのです
で、こんなん出ましたけど~(古っ!)

10月 第18回どんぶり同好会_a0106807_19544535.jpg


何をかけたかわかります?
そうです、名付けて

 ジャージャーかつ丼

おいらはジャージャー麺が大好きなんですよ~
現場に出た時にセブイレで見つけたら絶対食べてしまいます
セブイレのジャージャー麺は結構イケるんです(*^^)v

ってなわけでこれをご飯に乗せただけではつまらないので
とんかつにかけてみましたぁ~

材料費
豚肉               714円
豚挽き肉(440g)       348円
たけのこ細切り         198円

しいたけ・ネギ・甜面醤・豆板醤
その他各種調味料などはウチにあったもの

計                1262円
1人前               415円


作り方はたいしたことはないので省略しますが
とんかつにはそれなりに下味をつけておいて下さい
おいらは豆板醤を入れましたが、お好みに応じてどうぞ^^

ふ~っ、久々に5日中に無事アップ!
みなさん今月もお疲れさま~
今からどんぶり食べ歩きに行ってTBいただきますねぇ~(^^♪
 
by maimuphoto | 2008-10-05 20:11 | どんぶり同好会
<< 必見!初公開!…爆 ウチの名前はヴィヴィアンやで~... >>



ラグナロク 印刷