人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小室山って山に登ったのだ^^
リフトを使ってやけど…(^-^;
結局夜は4時くらいにやっと眠って8時半に朝食
軽く温泉に入ってホテルをチェックアウト
向かうは小室山
ある目的もあってこれが唯一の観光予定地^^

小室山って山に登ったのだ^^_a0106807_053060.jpg小室山って山に登ったのだ^^_a0106807_053314.jpg


はい、ひとまず小室山中腹?で車で登ってきた山すそ方向と
これから乗るリフトを~

そしてリフト乗り場入り口前にはこんなものが

小室山って山に登ったのだ^^_a0106807_0572954.jpg


何かはちゃんと見なかったけど
ひょっとしてあのなんとなく左右に別れる案内を見る限り…

トイレ???笑

まぁでもおもしろいデザインやったから撮ってみたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

ではリフトに乗って山頂へGo!

小室山って山に登ったのだ^^_a0106807_116177.jpg
小室山って山に登ったのだ^^_a0106807_1165655.jpg


あいにく天気は悪く途中少し雪が降って来てさすがに寒かったぁ~{{{{(+_+)}}}}
でも太平洋側はやっぱり広くて気持ち良かったなぁ~

小室山って山に登ったのだ^^_a0106807_1193258.jpg小室山って山に登ったのだ^^_a0106807_1194741.jpg


あまりに寒いのでそこそこで切り上げて昼ごはん~
シンプルにおいらは天ざる~016.gif
…寒かったらあったかいもん食べろよ!なんて突っ込まんといてね
だって好きやねんも~~~ん041.gif
で、実はこのつつじソフトクリームが目的だったのでしたぁ~
ほんのりピンクで色だけか?と思ったらちゃんとつつじの香りと味がしてたと思います
美味しかった~041.gif


ここ小室山はこの2月はたくさんの椿が咲く時期なのですが
まだちょっと早かったせいか花らしい花はあまりなくて残念でした
5月にはつつじ祭りもあって結構綺麗なところなので
春に行くと全然違うと思いますよ~
また、恐竜広場もあって子供連れでも結構楽しめそうです
この恐竜広場を散策しなかったのは失敗だったぁ~(T^T)


さて、ここで一緒だったみんなとは解散
短かったけど楽しいひとときをおおきにでしたぁ~\(^0^)/

↓↓↓に続く
 
 



 
 
帰りもホテルまで通った道を戻って沼津インターを目指しましたが
やはりかなり混んでいてインターまで2時間以上かかりました
そしてまた少し迷い気味でしたが無事高速に乗って走り出しましたが

とんでもなく眠い!無理!

1時間も経たないうちに由比SAで寝ることにしました
実はこの帰り道は予定外のハプニングのためめっちゃ気が重かったんです
ホテルを出たときに車にセッティングしたままだったAudio Playerが動かん!
どうやってみても動かず、音楽なしで1人で4時間の高速での運転を覚悟していたのでした
だからこそ睡魔も早々にやって来ました
それでも写真だけは撮ったのだぁ~
だって行きにトンネルを出た瞬間に広がる海の景色が綺麗で変に感動したから~(^^ゞ

小室山って山に登ったのだ^^_a0106807_1273814.jpg


あの伊豆半島にさっきまでいたんだぁ~と思いつつ
今回はもう少し綺麗なこれを撮りました^^

小室山って山に登ったのだ^^_a0106807_1281595.jpg


やっぱり頭は出していないものの日本平からよりは近いのもあって
随分富士山らしく見えるでしょ?
あぁ~せっかくここまで来たんやしちゃんと全景を撮りたかったなぁ~
でもそれなりに満足~(*^^)v

ではひとまずおやすみなさ~い014.gif

で、1時間後の18時にセットしておいた携帯のアラ-ムで目覚めたものの
まだ無理!と思いもう1度014.gif
ようやく19時に起きてスッキリ感を覚えたときにはもう19時( ̄□ ̄;)
ギリギリ日付が変わるまでに帰れるか・・・って感じで出発しようとしたとき
例のマシーンを一応イジってみると…
Powerランプが点いた!!!
慌ててアダプターに繋ぎ再生してみると…
\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/
動いた~~~

042.gif042.gif042.gif
どれだけホッとしたことか…
ここからノンストップでとりあえず走りました
実はもう1つの不安が…
そうです、雪です…
的中しました…米原JCT~彦根IC6キロ渋滞、栗東ICまで2時間以上

…………あ~ん。・゜゜・(>_<)・゜゜・

トロトロ進む中とりあえず伊東で一緒だった1人に状況を連絡
心配してるといけないからね^^
で、多賀SAで少し休憩がてら家に電話^^
時間は22時半を回っています
そこで撮ったものがこれ~

小室山って山に登ったのだ^^_a0106807_1282314.jpg


結構積もってます(;^_^A アセアセ
で、このまま栗東ICまで行ったらかえって遅くなりそうだから
いつも家庭教師で通ってる八日市ICで降り下道で帰ることにしました
時間的にもう空いてるからその方がのんびり安全に帰れました
帰宅時間は0時を少し回ってました

眠い以外はそれほど苦でもなかったので
結構楽しめましたぁ~
またそのうちどこかに行きたいです
っていうか、軽ワゴンは燃費はええけどケツが痛い…笑
来年の車検の頃には車買い替えたいなぁ~


長い間お付き合いおおきにでしたぁ~
しばらく写真ネタはないかも知れませんがまたよろしくで~す(^^)/
 
 
by maimuphoto | 2008-02-22 02:10 |
<< 食わず嫌い おっ!初カテゴリ登場~笑 >>



ラグナロク 印刷