人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水生植物園みずの森Part.4
炎天下の中群生地を堪能し、再びゲートから入ってエントランスに向かいます
その途中で他の花も綺麗に咲いていますね~^^

水生植物園みずの森Part.4 _a0106807_17134312.jpg水生植物園みずの森Part.4 _a0106807_1714388.jpg水生植物園みずの森Part.4 _a0106807_17151311.jpg



さて、こういった所はどこにでも喫茶店らしきものがありますが
店の名前はやっぱり

LEN・・・そう来たかぁ~つまり『蓮』なわけね・・・笑

水生植物園みずの森Part.4 _a0106807_17164410.jpg水生植物園みずの森Part.4 _a0106807_17171720.jpg



このお店に入ることはしませんでしたが、Part.1でお見せした
水のオブジェの水の流れ方に変化あり!
う~~~ん涼しい・・・(*^_^*)

さぁ~いよいよロータス館に入りま~す(^^)/
ん?・・・温室は4:30まで?
今・・・4:10・・・ひょえ~~~ε=ε=ε=ε=ε=(つД≦)ノ
ってなわけで、大急ぎで突入!

水生植物園みずの森Part.4 _a0106807_17545696.jpg水生植物園みずの森Part.4 _a0106807_17553615.jpg水生植物園みずの森Part.4 _a0106807_1756310.jpg


水生植物園みずの森Part.4 _a0106807_17563546.jpg水生植物園みずの森Part.4 _a0106807_1757790.jpg水生植物園みずの森Part.4 _a0106807_17575199.jpg



入り口付近では大朝顔が!でかいっす(^-^;
いや、それどころじゃなくて!
とにかく温室へ~~~
ハスや睡蓮の他にもこんな感じでいろんな花があったり
水槽に見えるのはいろんな水草用なのです^^

いよいよ本命のある場所へ~ (。・_・。)ノGo!

水生植物園みずの森Part.4 _a0106807_17584359.jpg


こんな感じで池があってそこには・・・


たちが~~~\(^0^)/
しばらく眺めていても飽きないかも~




水生植物園みずの森Part.4 _a0106807_1801750.jpg水生植物園みずの森Part.4 _a0106807_1804451.jpg水生植物園みずの森Part.4 _a0106807_1813612.jpg


水生植物園みずの森Part.4 _a0106807_182590.jpg水生植物園みずの森Part.4 _a0106807_1823942.jpg



!!!いや、時間がないんだった。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

水生植物園みずの森Part.4 _a0106807_1831875.jpg




ではもう1度全体をパシャッとしておいて資料館へ~^^

さて、みなさん、ハスと睡蓮の違いは御存知でしたか?
おいらもよく知りませんでしたが、これを見て勉強しましたぁ~(*^^)v

水生植物園みずの森Part.4 _a0106807_184591.jpg
水生植物園みずの森Part.4 _a0106807_1842248.jpg
水生植物園みずの森Part.4 _a0106807_1844196.jpg




ハスの写真にもハッキリ写っていたシャワーみたいなやつ・・・笑
果托(または花托)っていうらしいねぇ~
↑の絵だと余計にシャワーっぽいし・・・ヾ(@^▽^@)ノ

でもよく見て考えてみると・・・早い話が蓮根と同じ形状なんですね^^
だって、花の先に出来るのは果実ですもんね
ただ、蓮根は食用に栽培されるのでここのハスのように観賞用は
蓮根を採ることはないと思われます^^
また、穴の数は基本的に8つです

ちなみに、ハスの名前の由来は果托が蜂の巣状になっていることで
ハチス→ハスとなったらしいです~(^^ゞ

さて、このシリーズも次回が最後です
もう1回よろしくです~(^^♪
 
 
by maimuphoto | 2007-08-05 01:35 | 遊び心
<< 水生植物園みずの森Part.5 水生植物園みずの森Part.3 >>



ラグナロク 印刷