人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水生植物園みずの森Part.3
お待たせいたしましたぁ~\(^0^)/
いよいよハスの群生地のお披露目~~~(*^^)v
まずは写真で御覧下さい!

水生植物園みずの森Part.3_a0106807_16503520.jpg


いかがですか?
これを見るだけでもかなりの広さであることがお分かりいただけると思います
この群生地はなんと!

13ha(㌶)・・・甲子園球場3個分!

の広さです~\(◎o◎)/!
湖岸道路にも面しているためドライブの途中でPitから眺めることも可能ですし
この沿道は散歩道として通行可能ですから
ここだけを見に来ることも出来ます^^
とにかくこの壮大なスケールは日本でも指折りです!
しかし、ネットで調べてみると7月29日付で日照不足の影響で
もうピークは過ぎてしまったということです
よかったぁ~間に合った(;^_^A アセアセ
本来なら7月下旬から8月上旬が見頃と言われているので
少し早く終わってしまったということなんでしょうかね~(^^ゞ

で、その広さをよりわかっていただくために
ムービーも御用意しました!
よかったらこちらもどうぞぉ~(*^^)v




どうですかぁ~
ぐるっと360度回ってみました^^

そして、その群生地の花の様子がこちら↓↓↓です

水生植物園みずの森Part.3_a0106807_16543349.jpg水生植物園みずの森Part.3_a0106807_1655176.jpg水生植物園みずの森Part.3_a0106807_1655193.jpg

水生植物園みずの森Part.3_a0106807_16573950.jpg


水生植物園みずの森Part.3_a0106807_1658486.jpg水生植物園みずの森Part.3_a0106807_1659815.jpg



さて、この群生地の北の方には琵琶湖がこんな感じで広がっている状態です

水生植物園みずの森Part.3_a0106807_1724176.jpg


琵琶湖大橋が見えますよね^^
ちょうどボートも走ってました

いやぁ~初めて間近で見た群生地は感動モノでした
そしてこの日は日差しも強くてとても暑い日でしたぁ~

水生植物園みずの森Part.3_a0106807_1654994.jpg



では、次回Part.4では施設内にあるロータス館へ御案内しますねぇ~
乞うご期待~(^^♪

<続く>
 
 
by maimuphoto | 2007-07-30 22:29 | 遊び心
<< 水生植物園みずの森Part.4 水生植物園みずの森Part.2 >>



ラグナロク 印刷