人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もうすぐ麦も終わり~^^
先日青い麦畑をここで掲載しましたが、
その麦もこんなに黄色くなってしまいましたよ~

もうすぐ麦も終わり~^^_a0106807_1401778.jpg
もうすぐ麦も終わり~^^_a0106807_1403828.jpg


で、G.W.を境に田植えもほぼ完了しこの辺りはこんな感じになりました^^

もうすぐ麦も終わり~^^_a0106807_1411052.jpg
もうすぐ麦も終わり~^^_a0106807_1412411.jpg
もうすぐ麦も終わり~^^_a0106807_1413862.jpg


そしてこんな季節になってくると・・・
道を走っているとき・・・
そう、あの小さい虫の群れが容赦なく人間にブチ当たって来ます・・・(T^T)
わかります?あの宙に舞ってるあの虫の軍団!
高校生のときは駅から帰宅途中にあいつらに何度も当たり
さらには帰宅後シャツの胸ポケットを見ると・・・
こいつらや蚊が数匹捕獲されています・・・笑

まぁ余談はこれくらいにして・・・
農業用水のためにこの時期はこんな風に
水が放水されています

もうすぐ麦も終わり~^^_a0106807_142373.jpg


汲み上げているためか、かなり濁ってはいますが
地下水と言うよりは琵琶湖が近いからそちらから供給されているのかな?
で・・・昨日は風が結構強く、例の風車もいい感じで回ってましたぁ~^^

もうすぐ麦も終わり~^^_a0106807_142276.jpg


そして西の山の様子は?って見てみると・・・
何だかすっげぇ~暑い雲が乗っかってました!
粘りのきいた自然薯をぶっかけたように・・・爆

もうすぐ麦も終わり~^^_a0106807_1432385.jpg

 
↓もクリックしてみてねぇ~^^
 
 



 
 
これはですねぇ~
おそらくこの先行くことのない場所です
それは・・・名神高速の草津S.A.です

もうすぐ麦も終わり~^^_a0106807_1445183.jpg
もうすぐ麦も終わり~^^_a0106807_1451016.jpg


実は、高速教習に行って来ましたぁ~(*^^)v
年が明けてからいろいろ忙しく
全然行けてなかったので今頃になってしまいました(;^_^A アセアセ
でサービスエリアで休憩中に撮ってみたんです^^

そして最後に・・・
これはメインの風景の写真を撮った位置からなんですが・・・

免許センターです~
家からめっちゃ近いんです^^

もうすぐ麦も終わり~^^_a0106807_1453528.jpg


ではまたねぇ~(@^^)/~~~
 
 
by maimuphoto | 2007-06-01 09:35 | 遊び心
<< ホタルまつり ホタルの住む町・・・ >>



ラグナロク 印刷