人気ブログランキング | 話題のタグを見る
前回の続き~^^
前回の続き~^^_c0102621_1444181.jpg

あぁ~~今日は曇りで
ホンマにお日様がどこにも見えない~~~
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
せっかく朝のお散歩に来たのになぁ~



前回の続き~^^_c0102621_1445737.jpg

これは琵琶湖に浮かぶ
2つの大きめの島の1つで沖ノ島~
もっと北の方には
竹生島(ちくぶしま)ってのがあるんだけど
さすがにここからは
天気がよくても見えない~(^_^;)



前回の続き~^^_c0102621_1463188.jpg

これは『えり』という漁業の方法の一つで
主に「よし」や「竹」を使っています
魚が障害物に当たるのを避けるように
泳ぐ習性を利用しているそうです
湖岸近くの至るところで見られます^^

さて、そろそろ帰るかな~(^^♪



前回の続き~^^_c0102621_1471535.jpg

料金所を抜けたところに
こんな石のオブジェがあります



前回の続き~^^_c0102621_1472867.jpg

またすぐそばには
こんなでっかい燈籠のような
オブジェまで!



前回の続き~^^_c0102621_1474078.jpg

で、帰る途中にあるセブンイレブンを
少し過ぎるとこんなものが!

決してミニクーパーが
お店に激突してるわけではありません^^
でも一瞬ドキッとしますね~
なかなか洒落の利いたデザインです

ここは見ての通り喫茶店です
兼ねているかどうかは詳しく知りませんが
車の販売もしているところです^^
青のミニクーパーが6?万円で置いてありました~(^^ゞ




てなわけで、初の朝のお散歩写真館でしたが、
あいにくのお天気だから写真が冴えない・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
今度はいいお天気の時を狙って
もっといい写真が撮れるように頑張りますので
懲りずに見に来てくださいねm(_ _)m

琵琶湖をもしもっと知りたいなぁ~なんて思った方は↓にアクセスして見てください
もしかしたら意外な発見があるかも~(^^♪



琵琶湖と環境のホームページ「Treasure of Biwako」
 http://www.pref.shiga.jp/biwako/koai/

滋賀県立琵琶湖博物館(言の葉の魔力の最初のページに載せたオブジェはここにあります^^)
 http://www.lbm.go.jp/

琵琶湖八景・近江八景
 http://www.shiga-irc.go.jp/shiga/hakkei/index.html
 
by maimuphoto | 2006-11-24 02:19 | 遊び心
<< 夕焼けと月 朝からお散歩してきたけど・・・ >>



ラグナロク 印刷