人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hippoのドレスアップ
前回ご紹介したMy CarのHippoくんのドレスアップ?笑
いくつか見てください(^^ゞ

まずはお馴染みのこれ^^

Hippoのドレスアップ_a0106807_236055.jpgHippoのドレスアップ_a0106807_2361577.jpg


前回も登場したキイロイトリさんと
リラックマ・キイロイトリ・コリラックマが並んだティッシュカバーです
ちなみにオカンのキイロイトリさんはいつの間にか後部座席に移動してました~笑

次に小物系ですが…

Hippoのドレスアップ_a0106807_2394749.jpgHippoのドレスアップ_a0106807_2310616.jpgHippoのドレスアップ_a0106807_23102191.jpg


喫煙者のおいらにとって灰皿は不可欠なんですが
夜の走行中は灰皿が見えづらい…
車に装備されているものは低すぎて使いにくいので
ドリンクホルダー用の灰皿を置いています
この灰皿自体には太陽電池のライトがついていますが
結構切れるのが早いので写真のような小型のライトを上から付けています

そして2枚目は時計とカーステのリモコン
時計はついてるんですがみなさんもご存知かと思いますが
車の時計ってすぐに狂うんですよねぇ~(^_^;)
なので電波時計をつけました
ただ、この時計は夜は自動的に明るくならないのが不満なのでまた買い換えるかも知れません
リモコンはまたあとで~^^

3枚目はシガーソケットからの電源供給のためのアダプターです
これまでiPodをコンパクトなウーハー付きのスピーカーに繋いでいたのと
携帯の充電用にその電源が1つ
淡いブルーのスティック型のライト用に1つ
1つは予備です

Hippoのドレスアップ_a0106807_23103857.jpgHippoのドレスアップ_a0106807_23105250.jpgHippoのドレスアップ_a0106807_2311220.jpg


で、ルームミラーですが大きい350㎜の曲面タイプのものをつけました
ハンドルカバーはパネルにあわせてウッドデザインのものを…
ただこの手のタイプは徐々に回って行くので時折直します…笑
あとはダッシュボードカバーですが
わざわざパープルを注文したのにこれってブルーじゃないの?
面倒臭いのでそのまま使ってます(^_^;)

メーンイベントはカーステです

Hippoのドレスアップ_a0106807_23275098.jpgHippoのドレスアップ_a0106807_2328483.jpg


これがおいらの欲しかったcarrozzeria(Pioneer)から今年最初に発売されたものでDEH-P650
USB端子とAUX端子がパネル前面に付いていて
iPodを充電切れを気にせず使えます(*^^)v
最近はこの手の機種が増えてきて
さらにはCDもデータファイルで聴くことが出来るので
通常80分(20曲前後)くらいしか聴けなかったものが
約10倍の容量で聴くことが出来ます
便利になったものですねぇ~
おいらはこの容量で収まらないデータをiPod中心にして
納まる物で聴く頻度が高いものをCDにして聴いています

あとこのカーステを選んだ最大のポイントは
タイトルが漢字でも綺麗に表示されるところです
↑↑↑は大好きな陰陽座の曲でハッキリわかるでしょ?

今回このカーステは自分で取り付けました
元々社外デッキだったのでより簡単でしたが
もしカーステを換えようって時はご自分でされるのをお勧めします
だって取付工賃って結構高いですから^^

しかし普通のオーディオと同じで
カーステ本体を換えるだけで音が数段よくなりました
色も前のはシルバーより黒になってマッチしてるしね~
この買い物は大正解です!気に入りました(*^^)v


まぁこの段階で初歩的な大方ドレスアップは完了しましたが
運転席の足元のマットも1つ買って土禁ではありませんが
運転するときは履物を脱いでます^^

おいらのHippoくん
可愛がってあげるから出来るだけ末長く頑張れ~(^^♪
by maimuphoto | 2010-04-26 23:54 |
<< 久々のノートPC 襲名披露~^^ >>



ラグナロク 印刷