人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨と現場とラジコンヘリ
みなさんご無沙汰しておりますm(_ _)m

しかしまぁ~この冬はよく雨が降りまんなぁ~(^_^;)
梅雨前線・秋雨前線とは言いますが
空のやろう~西高東低の冬型の気圧配置にはまったく見向きもせず
冬雨前線を新しく流行らせる気でいるんかい!爆

で、昨夜は強風とともに雨が土砂降りやし~
英語で言うところの

 It's rainning cats and dogs !

ってな感じで、今日は黄砂が酷くて車がドロドロ…(●ToT●)
明日は戦車じゃあ~ドカァ~~~ン…いやいや、洗車でした…(^^ゞ


さて、本題に入りますが、先週の木曜日はとりあえずの現場の撮影が行われたんですが
県の現場ではラジコンヘリを使って空撮するんです
そのラジコンヘリがこれ↓↓↓

雨と現場とラジコンヘリ_a0106807_206147.jpg


これは撮っておかねば!ってなわけでカメラに収めたわけですが
おいらを先頭に現場にいた作業員さんやユンボのオペさんが続々と記念撮影
みんな考えることは一緒だっちゅうことやね~笑

雨と現場とラジコンヘリ_a0106807_2082040.jpg


ほらね^^
で、このラジコンヘリの下部にカメラをセットして
こんな装置でモニターします

雨と現場とラジコンヘリ_a0106807_2092679.jpg


そしてプロポ(ラジコンを操作するコントローラー)で巧みに撮影が始まりました

雨と現場とラジコンヘリ_a0106807_20103494.jpg

雨と現場とラジコンヘリ_a0106807_20105556.jpg


一応ムービーにも残してみたんですがそれがこれ↓↓↓
全体の景色と飛んでる様子です^^




ちなみに入っている声はおいら自身と一緒にやっているオペのおっちゃんの1人です

1台300万するらしいラジコンヘリですが
車にはもう1台積んでいました
この撮影代もかなりのものらしいですよ~
仕事さえあればなかなかの商売ですな(^^ゞ

さて、今年度はひとまず25日で一旦休みに入って
来月中旬から再開予定の現場ですが
全景が撮影出来たときにまたここで紹介しますねぇ~(^^♪
by maimuphoto | 2010-03-21 21:46 | 仕事
<< 襲名披露~^^ ご要望通りに… >>



ラグナロク 印刷