タグ:夜景 ( 3 ) タグの人気記事
ホタルまつり
前回のホタルに関する続きですが、
5月25日から3週間は週末のシャトルバスの運行を伴い、
散策コースが賑わいます

先週の土曜日の様子を少し撮影してみましたぁ~^^

a0106807_150621.jpg


これは旧中山道(1日中やまみちじゃないよ!爆)沿いにある「東門院」というお寺の入り口のでっかぁ~い提灯です。雷門ほどじゃないですけどね(^-^;

そしてその旧中山道沿いのこの通りにはペットボトルを利用したこんなものが並んでました

a0106807_150478.jpg


いろいろ町ぐるみで工夫してるようです^^
で、ありがちですがこんなものも売っているらしい・・・

a0106807_1511148.jpg


買ってませんが黄色を使ったお団子だった気がします^^
さて、肝心のホタルのいる川沿いはっていうと・・・
出入り口付近ですらこんな感じで

a0106807_1513544.jpg


すんごい人、人、人でした!
ここの川沿いは道が細いからギューギューでした
まだ近くに高校に繋がる通りは綺麗にカラー舗装されて広くなっているのでマシなんですけどね^^
さて、シャトルバス降り場の辺りでは銀座商店街の方たちがお役目のため集まってらっしゃいましたぁ~

a0106807_1515810.jpg


後ろにはっぴを着て立ってるおっちゃんは馴染みのレコード屋さんの店長さんでおいらのオカンの同級生です~(^^ゞ

で、向かいの通りではちょっとしたライヴ演奏もやってらっしゃいました
演奏中に撮れなかったのが残念です・・・

a0106807_1522172.jpg


最後はもう1度ホタルの飛んでいるところのムービーを~
前回よりも見やすいと思いますよ~光だけやけど・・・笑
右クリックして拡大してもらった方がより見やすいですよぉ~(^^♪


 
 
[PR]
by maimuphoto | 2007-06-04 11:27 | Information
今日はちょっとこんなものを・・・
まずは・・・

a0106807_2212832.jpg


ネギの先に咲いた花です
花が咲く前は薄い膜のようなもので包まれているのですが
これを踏むと

『ポーーーン!』

って音を出して破裂します~笑

さて、

a0106807_2222830.jpg


これは単に昨日のお月様~^^
そして・・・

a0106807_2252962.jpg


ウチの前の街灯・・・
こうやって街灯をボ~~~ッと眺めてるのって好きなんですよね~(^^ゞ
で、ちょっとやってみたかったことが・・・
これ~

a0106807_22644.jpg


道で蟻んこの目線になってみました~笑
でも夜だからイマイチだなぁ~爆

最後に久々のヴィヴィアンです^^

a0106807_2262457.jpg

 
 
[PR]
by maimuphoto | 2007-04-29 22:04 | 遊び心
ここのところ・・・
桜の開花予想が出たり訂正されたり
まだ冬なのか、もう春なのかわからない・・・
そして確かに寒い日が続く今日この頃ですが
今夜はまたこの辺りでは雪が舞いました

a0106807_2021733.jpg


仕事の帰り道はかなり風も強く
えらい冷たかったぁ~
あまりの冷たさに帰宅後まずあったまりたくて
ファンヒーターを点けてこれを先に書いてます(^^ゞ

日本海側の方では雪が積もる所も多く
春を目の前にして油断してた方も多いと思いますが
健康はもちろん、車の運転等を踏まえ気をつけて下さいね^^
 
 
[PR]
by maimuphoto | 2007-03-18 00:11 |



ラグナロク 印刷