タグ:動物 ( 6 ) タグの人気記事
こんなオカンですが…
最近はカメラを持ち歩くこともないし
かと言ってとりわけこれという話題もなかったので
ここは完全に放置状態でしたが
ちょっぴり書いてみるかぁ~と思いました(^^ゞ

まずは現在サカリ真っ最中でめっちゃやかましいウチのヴィヴィアンですが~(^_^;)
サカる前に撮った写真です
ちょっと暗いですが…

a0106807_22591647.jpg


何かに気を取られてる~の図です
実は…

a0106807_22592210.jpg


おいらの足~汚ねぇ~~~
の指です^^
親指をチョロチョロ動かしていたので警戒して目で追いかけてます
昔はこの手の反応はしょっちゅうあったので
よく遊んでましたが、最近はたまにしか反応してくれません
足に気を取られている間に撮ってみました



さて、話は変わりますが
ウチのオカンが先日冷蔵庫の中を整理していて
あるタッパーを取り出して

 母「かぼちゃを冷凍してたんやけどこれをつぶしてコロッケにしてみよかぁ~」
 J 「ええんちゃう?」

オカンはこのあと少し解けてきたかぼちゃを潰しにかかります
で数分後おいらが台所に行ったとき、何かかぼちゃの色艶とは違和感を覚え

 J 「なんか柿みたいに見えるなぁ~」
 母「ホンマやなぁ~」

で、潰したものを少し味見してみたオカンが

 母「ホンマに柿みたいな味するわ」
 J 「・・・?」

そしておいらはふと思いました

 J (我が家でかぼちゃが調理されたときに皮が完全に剥かれているのを見たことがないのに
   この冷凍かぼちゃに皮はついてへん…)


味見してみたおいら…

 まさしく柿のシャーベットでした

 J 「どう考えても柿やん…」



 母「柿でコロッケ出来るかなぁ~」




 J 「勘弁して…」


かぼちゃを使ったコロッケに初挑戦しようとしたオカンには感心しますが
冷凍したものが何かをまず憶えておいて欲しい…



ちなみに今日おいらが先生業に出掛ける前にオカンの携帯に1通のメールがありました
近所の業務用スーパーの気のいい店員のお姉ちゃんからだったんですが

 「うどんが3玉15円ですよ~」

これはありがたい連絡です
行くときに買って来たるでぇ~ってことで6玉買うことになりました
で、行ってみると入店した途端レジからそのお姉ちゃんが「取って用意したるでぇ~」って言ってくれたんやけど、めっちゃたくさん入ってるように見える…









 18玉キープされてました…爆


    J   「何でそんなたくさん?」
 お姉ちゃん「お母さんが6つって言わはったし…」
    J   「6玉とちごて6つって?…そりゃすんません全部はさすがに何やし9玉いただいて行くわぁ~」
 お姉ちゃん「私の聞き方が悪かったんかなぁ~」
    J   「今度から『玉』って言うように言うときますわ…苦笑」

帰宅して送信メールをチェックするとオカンはしっかり「6つ」と書いてました(;^_^A アセアセ
あ…そのうどんは3玉をテープでくくってました

↓↓↓問題のうどん
a0106807_22585468.jpg


日本語は難しいなぁ~
ん?難しいのか?爆(^^♪
 
 
[PR]
by maimuphoto | 2009-12-10 23:10 | 日常
ヴィヴィアンのお戯れ・・・^^
我が家のヴィヴィアンは避妊手術をしていないため時折盛ってしまいます
この頃も盛りが来ていてちょっと治まりかけていたのですが
一人でゴロニャン、ペロペロを繰り返していてちょっとおもろかったので
隠し撮りしてみましたぁ~笑
ちょっと長いですが堪能してください^^



しかし・・・盛って叫びたい、暴れたいのはお前だけとちゃうんやで・・・
ε=ε=ε=ε=ε=(つДT)ノ
 
 
[PR]
by maimuphoto | 2007-08-08 15:26 | 家族
おまけ?
無事教習所を卒業しましたが、
その教習所の教官さんたちの休憩中に撮らせていただきました^^

a0106807_2124655.jpg


微妙なモザイクですみません・・・笑

で、まったく変わりますが久々にうちのワンコのラッキーです^^
暑くなってきて毛も伸びて毛玉がいっぱい出来てしまったので
オカンに刈られてしまった状態~(^-^;

a0106807_2132212.jpg


結構カメラ目線やし・・・笑
胴体がよく見えないのでこれ・・・

a0106807_2134478.jpg


その後服を着せられオカンの足の上でこのポーズ~爆

a0106807_214398.jpg


男の子だから丸出しです・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

今日はおまけショットを御紹介しましたぁ~
明日は野洲川の河口の辺りで撮ったものを何枚か御紹介します~(^^♪
 
 
[PR]
by maimuphoto | 2007-06-11 17:33 | 家族
ホタルまつり
前回のホタルに関する続きですが、
5月25日から3週間は週末のシャトルバスの運行を伴い、
散策コースが賑わいます

先週の土曜日の様子を少し撮影してみましたぁ~^^

a0106807_150621.jpg


これは旧中山道(1日中やまみちじゃないよ!爆)沿いにある「東門院」というお寺の入り口のでっかぁ~い提灯です。雷門ほどじゃないですけどね(^-^;

そしてその旧中山道沿いのこの通りにはペットボトルを利用したこんなものが並んでました

a0106807_150478.jpg


いろいろ町ぐるみで工夫してるようです^^
で、ありがちですがこんなものも売っているらしい・・・

a0106807_1511148.jpg


買ってませんが黄色を使ったお団子だった気がします^^
さて、肝心のホタルのいる川沿いはっていうと・・・
出入り口付近ですらこんな感じで

a0106807_1513544.jpg


すんごい人、人、人でした!
ここの川沿いは道が細いからギューギューでした
まだ近くに高校に繋がる通りは綺麗にカラー舗装されて広くなっているのでマシなんですけどね^^
さて、シャトルバス降り場の辺りでは銀座商店街の方たちがお役目のため集まってらっしゃいましたぁ~

a0106807_1515810.jpg


後ろにはっぴを着て立ってるおっちゃんは馴染みのレコード屋さんの店長さんでおいらのオカンの同級生です~(^^ゞ

で、向かいの通りではちょっとしたライヴ演奏もやってらっしゃいました
演奏中に撮れなかったのが残念です・・・

a0106807_1522172.jpg


最後はもう1度ホタルの飛んでいるところのムービーを~
前回よりも見やすいと思いますよ~光だけやけど・・・笑
右クリックして拡大してもらった方がより見やすいですよぉ~(^^♪


 
 
[PR]
by maimuphoto | 2007-06-04 11:27 | Information
今日行った現場で~
近くにデイサービスみたいなものがあって
そこにこんな方達がいました~^^

a0106807_1294825.jpg


こっちを向いてるヤギさんはメ~メ~とよく鳴いてたなぁ~笑

で、この辺は栗東市の端の方で結構山が近くて
名神高速のすぐ脇でしたぁ~(*^_^*)

a0106807_1302280.jpg
a0106807_1303469.jpg


それなりにピントを合わせたつもりが
結構太陽が眩しいのと液晶に自分の顔が写ったりしてよく見えなかったので
ボケてる・・・(T_T)

明日も現場です
それより早くから予定しているネタを撮りに行かなきゃ・・・(^^♪
 
 
[PR]
by maimuphoto | 2007-01-23 02:17 | 遊び心
琵琶湖畔の夜
a0106807_423633.jpg


a0106807_435456.jpg


a0106807_441373.jpg


a0106807_443252.jpg


今日は夜景をお送りしま~す^^
月は綺麗な半月でしたぁ~まだブレないように撮るのに必死です・・・(^^ゞ

前回紹介した風景の観覧車はこの琵琶湖大橋の近くなんですが、
その夜の風景を撮ってみました。
もう少し周りに何かあるのもええかなぁ~って思うけど何しろ琵琶湖は広い・・・笑
私の家から歩いても10分程の所にあるんですが子供のころ自転車で渡るのはかなりしんどかったものです^^
今度機会があったら遊覧船も撮ってみたいです^^

あとの2枚は・・・実は・・・ファッションホテルなんですが、
変な意味で撮ったんじゃなくて
ここはかなりの数のホテルが集中していて
夜のイルミネーションがめっちゃメルヘンチックなんですよ~笑
まるで遊園地みたいなんです~(^^♪
だから何となく撮ってみたくなりました


今日のおまけは家のヴィヴィアンです^^

a0106807_445942.jpg

[PR]
by maimuphoto | 2006-10-31 22:49 | つぶやき



ラグナロク 印刷