ご無沙汰しております
ここではかれこれ1月半ほど留守状態になってますが
前回の記事の2週間ほど前になる5月10日に
おいらの父親が他界しました

1月22日から入院していたのですが
訳のわからない状態で亡くなるまでの月日が流れ
ショックはさほどでもなかったのですが
物忘れが始まりかけていた矢先の入院で
結局入院から最期のときまでおいらや母親のことがハッキリわかることがあまりなく
急変して1日ほどで逝ってしまいました

入院する直前までは普通に過ごしていただけに
変わるときはこんなに極端なときもあるんだ…
そんな感じでした

介護のことや転院について迫られていて
介護の認定審査が午後からあるという日の出来事で
本人も転院や介護なんてイヤだったのかなぁ~って思うような展開で
おいらも母親もそう思うしかなかったんですよね
小細胞癌があったのでいずれにしてもそんなに先は長くなかったけど
まだ1年くらいはと思っていて
亡くなった前の日の夜中に病院に呼び出されたときも
まったく予期していなかったので
一緒に行った父親の姉である叔母を夜中の3時頃に送って
そのままおいらは家で待機して
朝になったら母と交代するつもりでいたのに
母から連絡があって駆けつけたときはもう遅く
号泣する母を前にしてただ「何で待っててくれへんたんや?」としか言えずにいました


今回の父の死のことを書くかどうかは迷いました
メアドのわかる方々には一報を入れましたが
やはりこういうことって書いてもレスするにもし辛いし
ただ出来事の1つとして書くにしても
読む側は何かしら感じるものがあるだろうし…
難しいなぁ~なんて悩んでいたわけです
だから1度は普段通りに他愛もない記事を書いたんですけどね^^

でもね、最近留守にしていたのはこのことが1番の原因ではないんです
父の死は案外引きずらなかったわけですが
その後の諸々に追われる中、気分を紛らわすのも踏まえて
DVDを借りまくってはPC処理していたりもしたので
HPに手をつける余裕がなかったりしたのです
すみません(⌒ ⌒;) λ


まぁおいらだって感情のある人間ですから
哀しくないわけでもなく、いろんな想いでいっぱいなんですが
父の死を通して1番考えたことは
自分の最期のときのことでした
そしてなるべく健康でなきゃなぁ~ってね
何も言い残すことが出来なかった父を見て
死んだ後のことを考えるのも大事なことなのかもとかね


おいらはこういう性格だから
のほほんとしてたりするので
お悔やみのメッセージとかはいらないですからね^^
その代わりまたこれからもよろしくお願いしますね~(^^♪
[PR]
# by maimuphoto | 2010-07-13 18:20 | つぶやき
久々のノートPC
5月に入ってからパチスロの調子がよく
ノートPCを久々に買いました^^
ホンマはデスクトップを買い換えたかったけど
ひとまずまだ使えるのでノートを優先しました

a0106807_42040100.jpg


Gatewayなんですが、メモリ4GB、HDD500GBの4月発売のモデル
やっぱり早い!!!
Windows7もさほど使いにくくないし悪くない
ただ、もうOutlook Expressを使えないのが残念…

しかしこうなるとデスクトップも買い換えたくなるなぁ~
かなり先になっちゃったけど~

さぁ~これで温めていたブログの新企画が開始出来るぞぉ~
だってええ機能がついてるから~~~
新企画『Real Crazy 音 遊』をお楽しみに~(^^♪
[PR]
# by maimuphoto | 2010-05-26 04:42 | グッズ



ラグナロク 印刷