<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
悟り・・・そして失望
言葉に魔力なんてない・・・

人の言葉なんて所詮自分が歩きやすくするための道具・・・

少なくとも今はそうしか思えません
 
 

[PR]
by maimuphoto | 2007-08-23 21:30 | 言葉
言葉に・・・
魔力なんてないのかもしれない・・・

言葉なんて無力だ・・・

たくさんの力をもらっても

たくさんの愛をもらっても

たった一言の刃ですべてがなくなってしまう

私は言葉が恐い

今まで言えた言葉が言えなくなってしまった

今まで伝えてきた言葉が言えなくなってしまった

そのうち何も言えなくなってしまいそうだ

どんな世界でも言葉というものは

話し手の都合のいいものでしかない

優しさも愛も自分だけを守るため・・・

[PR]
by maimuphoto | 2007-08-10 22:06 | 言葉
ヴィヴィアンのお戯れ・・・^^
我が家のヴィヴィアンは避妊手術をしていないため時折盛ってしまいます
この頃も盛りが来ていてちょっと治まりかけていたのですが
一人でゴロニャン、ペロペロを繰り返していてちょっとおもろかったので
隠し撮りしてみましたぁ~笑
ちょっと長いですが堪能してください^^



しかし・・・盛って叫びたい、暴れたいのはお前だけとちゃうんやで・・・
ε=ε=ε=ε=ε=(つДT)ノ
 
 
[PR]
by maimuphoto | 2007-08-08 15:26 | 家族
水生植物園みずの森Part.5
さぁ~そろそろ帰らないとなぁ~
あ・・・その前に年間パスポートを作らなきゃ!

a0106807_1815595.jpg



ってなわけで、作りましたが・・・写真つきなのか・・(^-^;
まぁそりゃそうか・・・(^^ゞ
ヒゲ剃っておくんやった・・・(T^T)

でもこれで来年のハスの見頃まではタダだぁ~(*^^)v
四季を通じて遊びに来なきゃね^^


で、日も段々傾いてきたけど、中にはこんな空間もありました^^
寝っ転がりたいかも・・・

a0106807_18194561.jpg


さぁ、最後のハスと睡蓮を御覧いただきましょう^^

a0106807_18204643.jpga0106807_18221038.jpga0106807_18225048.jpg


a0106807_18233029.jpga0106807_18304937.jpg


a0106807_1832727.jpga0106807_18324137.jpg



お外のハスも睡蓮もまた来年お会いしましょう~(@^^)/~~~

で!
今回どうしても見ておきたかったのがこれ!↓↓↓

a0106807_18331711.jpg


まさに見たまんまの名前で

へびうり

っていうんです~(^^ゞ
ここのHPで取り上げていたから是非見たかったので
おいらは御満悦~ヾ(@^▽^@)ノ
しかし・・・瓜ならやっぱり食えるのか???
と思って調べてみると・・・
食べられるらしいですが美味しくないらしく
観賞用のようです~(^^ゞ
ちなみに地面に届いたあとはとぐろを巻くそうです(^-^;
インド原産で花もちょっと変わった感じです
夕方開花するカラスウリに似ているそうですが
これは日中に開花するそうです^^


じゃあ帰ろうっと^^
駐車場のすぐ横にあの風車が聳え立っています

a0106807_18334657.jpg


今回もいっぱい撮りましたぁ~
技術は度外視ですが楽しんでもらえましたか?
また秋になったら来ようと思ってますので
またお楽しみに~
5回にわたっておつき合いいただきおおきにでしたぁ~\(^0^)/
ほなまたぁ~サイナラサイナラサイナラ・・・(^^♪
 
 
[PR]
by maimuphoto | 2007-08-06 20:49 | 遊び心
水生植物園みずの森Part.4
炎天下の中群生地を堪能し、再びゲートから入ってエントランスに向かいます
その途中で他の花も綺麗に咲いていますね~^^

a0106807_17134312.jpga0106807_1714388.jpga0106807_17151311.jpg



さて、こういった所はどこにでも喫茶店らしきものがありますが
店の名前はやっぱり

LEN・・・そう来たかぁ~つまり『蓮』なわけね・・・笑

a0106807_17164410.jpga0106807_17171720.jpg



このお店に入ることはしませんでしたが、Part.1でお見せした
水のオブジェの水の流れ方に変化あり!
う~~~ん涼しい・・・(*^_^*)

さぁ~いよいよロータス館に入りま~す(^^)/
ん?・・・温室は4:30まで?
今・・・4:10・・・ひょえ~~~ε=ε=ε=ε=ε=(つД≦)ノ
ってなわけで、大急ぎで突入!

a0106807_17545696.jpga0106807_17553615.jpga0106807_1756310.jpg


a0106807_17563546.jpga0106807_1757790.jpga0106807_17575199.jpg



入り口付近では大朝顔が!でかいっす(^-^;
いや、それどころじゃなくて!
とにかく温室へ~~~
ハスや睡蓮の他にもこんな感じでいろんな花があったり
水槽に見えるのはいろんな水草用なのです^^

いよいよ本命のある場所へ~ (。・_・。)ノGo!

a0106807_17584359.jpg


こんな感じで池があってそこには・・・


たちが~~~\(^0^)/
しばらく眺めていても飽きないかも~




a0106807_1801750.jpga0106807_1804451.jpga0106807_1813612.jpg


a0106807_182590.jpga0106807_1823942.jpg



!!!いや、時間がないんだった。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

a0106807_1831875.jpg




ではもう1度全体をパシャッとしておいて資料館へ~^^

さて、みなさん、ハスと睡蓮の違いは御存知でしたか?
おいらもよく知りませんでしたが、これを見て勉強しましたぁ~(*^^)v

a0106807_184591.jpg
a0106807_1842248.jpg
a0106807_1844196.jpg




ハスの写真にもハッキリ写っていたシャワーみたいなやつ・・・笑
果托(または花托)っていうらしいねぇ~
↑の絵だと余計にシャワーっぽいし・・・ヾ(@^▽^@)ノ

でもよく見て考えてみると・・・早い話が蓮根と同じ形状なんですね^^
だって、花の先に出来るのは果実ですもんね
ただ、蓮根は食用に栽培されるのでここのハスのように観賞用は
蓮根を採ることはないと思われます^^
また、穴の数は基本的に8つです

ちなみに、ハスの名前の由来は果托が蜂の巣状になっていることで
ハチス→ハスとなったらしいです~(^^ゞ

さて、このシリーズも次回が最後です
もう1回よろしくです~(^^♪
 
 
[PR]
by maimuphoto | 2007-08-05 01:35 | 遊び心



ラグナロク 印刷