カテゴリ:オフ会( 6 )
2・17オフ会ハーブ園の丘
さて、温室を出て中腹にある風の丘っていう駅に向かうべく
坂道を転がり落ちて・・・じゃなく下って行きます^^

a0106807_2012123.jpg


結構キツイ下りです・・・
晴れていればショートカットのブーツを履いて来るつもりでしたが
あいにくの天気ということもあってスポーツシューズで来たから
案外楽でした~

a0106807_20124398.jpg


写ってはいませんがこの頃前方には
今回のオフ会の立役者であるまりさんがいます
彼女はヒールが高い靴だったのでかなり辛そうでした・・・大丈夫?
さすがに『おんぶしようか?』とは言えませんでしたが・・・笑
荷物を少しでも持ってあげなよ~誰とは言わないけど・・・ε=ε=ε=ε=ε=(つД≦)ノ

a0106807_2013954.jpg


さぁもう少しだぁ~下から見上げた景色はなかなかだったけど
やっぱりもう少し彩りがあればもっと綺麗だったんだろうなぁ~
ところどころ梅の花は咲いていたのかな?

a0106807_20141976.jpg


最後にこんな2007年の干支、イノシシの花模様
なかなかおしゃれですね~^^

このあとロープウェイに乗って再び下界へ~笑
2次会のカラオケ目指して三宮へ~
惨事会・・・じゃなくて3次会まで楽しんで無事地元に到着~
酒が入ってるため乗りこさないか心配でしたが
早めに座ることが出来、大阪~京都で少し寝ただけで
ちゃんと下車出来ました~(*^^)v

オフ会参加の総勢11名のみなさん
そしてママもおおきにでしたぁ~\(^0^)/
またお会い出来ることを楽しみにしてます~(^^♪
 
 
[PR]
by maimuphoto | 2007-03-06 01:44 | オフ会
2・17オフ会温室Part.3
再び温室へと出ると少し南国ムード^^

a0106807_1310699.jpg
a0106807_13102956.jpg
a0106807_13104550.jpg
a0106807_13111321.jpg
a0106807_1311348.jpg


お天気悪くて暖かさは感じないけど(笑)
目に映るものは南国ムードです
水辺もあってなかなか落ち着きます
この日はお客さんも少なかったので
それほどせかせかすることもなく
のんびりと散策?出来ました~(*^^)v

a0106807_13121177.jpg
a0106807_13123721.jpg


そして↓はおまけです^^

a0106807_131387.jpg


これを見ておいらは女子トイレの名前が
『香りの教室』かと思いましたぁ~爆

次が最後になりますが、
明日は温室を出て中腹にあるロープウェイの乗り場までの風景を紹介しますね~(^^♪
 
 
[PR]
by maimuphoto | 2007-03-05 07:31 | オフ会
2・17オフ会温室Part.2
さて2階へGO!

まずはスパイスの部屋~
香辛料のいい香りが部屋中に漂います^^
そんな中にアンティークなものが一緒に展示してありました~(*^_^*)

a0106807_1325392.jpg
a0106807_1331562.jpg
a0106807_1333726.jpg
a0106807_133487.jpg


香辛料がこれだけ固まってあると
カレーのCMか何かを見ているみたいで妙な感じ~^^

さて温室内にまた進んでみると~
最初に目についたのがこんな花・・・

a0106807_1341521.jpg


下からも撮ってみるとこんな感じ^^

a0106807_1345833.jpg


しゃがんで下から上を向いて撮るのはなかなか辛い・・・(^_^;)

さぁ何となく南国というか熱帯っぽくなって来そうな階下に降りてみます~
ってことで、続く~^^
 
 
[PR]
by maimuphoto | 2007-03-04 02:37 | オフ会
2・17オフ会温室Part.1
さて、ランチも食べたし~温室へGO!

a0106807_12545067.jpg


入ってみると高~い天井~^^
お天気がよかったら結構暖かかったんだろうなぁ~

a0106807_12551477.jpg


まずはフォックスフェイス
確かにキツネっぽくてかわいいですよね~
黄色と言うよりは山吹色かな?
えっ?キツネ色?・・・そりゃそうですが~笑
おいらは小学生のときに山吹を植えていた時があって
あの花の色が大好きでした^^

a0106807_12554520.jpg
a0106807_12582392.jpg
a0106807_12563583.jpg
a0106807_12565196.jpg
a0106807_12571511.jpg


いくつかあったのですが、何分時期が時期なもんだから
鮮やかにさいているものが少なかったから
エントランスで目に付いた花はこれくらいかな^^
しかしみんなカメラが大好きだからあれこれとマメに撮ってはったなぁ~^^

a0106807_1259882.jpg
a0106807_12592792.jpg


観葉植物もあったりしたんやけど
最後のハート型のヤツが可愛かったなぁ~^^
1つ持って帰りたかったぁ~(^^♪

さぁこれから2階へ行きま~す\(^0^)/
 
 
[PR]
by maimuphoto | 2007-03-03 00:25 | オフ会
2・17オフ会ランチ編
a0106807_1250383.jpg


ゆったりとしたゴンドラ(ロープウェイ)を降りたらアンティークなレンガ調の建物が現れましたぁ~
ここが布引ハーブ園のランチ会場になるところ~^^
近畿地方を中心に様々な場所からやってきたお友達もさぞかしお疲れでしょう
まずはここで足を休めてランチになります~(*^_^*)

a0106807_12502337.jpg


といってもランチの写真は1枚~笑
メニューは
 季節野菜のクリームスープ ~チャイブと共に~
 地鶏の煮込み&スズキのフリッター
 ハーブサラダ
 パン又はライス
 ハーブティー
ってな感じです^^
スープは撮り忘れたぁ~笑
ちなみにドリンクはおいらはアイスレモンティーにしてしまいおもしろくも何ともないので撮ってません~(^^ゞ
鶏の苦手な人は豚さんに変更されてますのでみなさん美味しくいただかれたことと思います。
よく煮込まれていてとても柔らかい鶏さんでしたよ~
ちなみにおいらのライスはまりさんからの配給で1.5倍に増量されました・・・爆
でも1番に食べ終わってしまったような・・・あははは

a0106807_12505233.jpg
a0106807_1251935.jpg


さて、1回目の集合写真をレストラン内でウェイターさんに撮ってもらい
外へ出ましたが相変わらずの雨・・・
これから温室へ向かいま~す(^^♪
 
 
[PR]
by maimuphoto | 2007-03-02 00:26 | オフ会
やっと更新~2・17某オフ会に参加
HP始めてその中で知り合った方との初オフ会に参加して来ました\(^0^)/
とっても楽しかったですよ~^^
とりあえず順を追って紹介しますね~

a0106807_12443620.jpg


この日おいらは鈍行で三ノ宮まで行って徒歩で新神戸駅に向かう予定でしたが
やや地元の最寄り駅である守山駅に到着するのが遅れたため
京都から新幹線に乗りましたぁ~
新幹線に乗るのは・・・12年振りくらいでした^^

a0106807_1245198.jpg


新神戸に到着~さて迷わず待ち合わせ場所に行けるのか・・・
駅構内にあるおみやげ街道前で待ち合わせだ
あれ???どこ???ここは2階なのか?
何故か1度通り過ぎてしまい外でタバコを1本吸ったあともう1度構内へ・・・
あった!そして頼みの綱の顔を知ってるビスコさん発見!
御挨拶~集合時間前に無事合流出来たとさ^^

a0106807_12453064.jpg


さて数分後目的地の『布引ハーブ園』へ向かうべくゴンドラに搭乗!

a0106807_12455359.jpg


当日の天気は・・・そうそう、陣内♡紀香の挙式の日であいにくの天気・・・
雨女めぇ~~~笑
でもまりしゃんが紀香に間違えられること泣く合流で来たからヨシとしよ!爆
せっかくの風景も雨でやや残念だなぁ~
でも高いところから見る風景はやっぱりええねぇ~(*^_^*)

a0106807_12462357.jpg


ってなわけで1次会の目的地に到着
早速みんなでランチ(^^♪



続きはまた~(@^^)/~~~

 
[PR]
by maimuphoto | 2007-03-01 00:41 | オフ会



ラグナロク 印刷