人気ブログランキング | 話題のタグを見る
孤独と寂しさ

孤独とは・・・

一人ぼっちになること

まわりに誰もいなくなること

頼れる人がいなくなること

自分一人で歩いて行くしかないこと



寂しさとは・・・

自分とかかわった人の中から消えてしまうとき

確かにあった絆が切れてしまったとき

確かにあった信頼をなくしたとき

温もりを与えられなくなったとき



孤独と寂しさは違うものだ

今私は孤独なんだろうか?

それとも寂しいのだろうか?



その人さえいれば幸せだったなら

きっと両方なのだろう



大切な人がいる

愛している人がいる

手を離してしまったけれど

私の中にはあの人の温もりがまだ残っている

思い出という名の過去の出来事なんかじゃなく

いつまでも心に息づいている

かけがえのない宝物として



だから孤独ではない

寂しくなんかない

そう信じて愛し続けたい


by maimuphoto | 2006-11-07 03:30 | 想い
<< 久々のアップで~す^^ 言葉の表と裏? >>



ラグナロク 印刷