人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月 第15回どんぶり同好会
ホンマは違う案があったんですが
ちょっとまだしっくり来なくてヤメ~笑
で、鶏の皮を食べたかったのと
ウチにあるピリ辛スープを使いたくてこんな物になりました

ピリ辛シャキシャキかしわ丼

鶏モモ肉と皮を細かめに切って
キムチの素(豆板醤の方がええけど残り物があったので…)と
粉末の鶏ガラスープと醤油を少々加え数分漬け込みます

7月 第15回どんぶり同好会_a0106807_2255192.jpg


モモは普通に炒め、皮はカリカリ感を出すために揚げる感じで炒めます
ムニュムニュ感が苦手な人は素揚げや唐揚げにするといいです

7月 第15回どんぶり同好会_a0106807_2261688.jpg7月 第15回どんぶり同好会_a0106807_2264929.jpg


で、もやしはそのまま乗っけてアツアツのスープをときたまごと片栗粉を加えて軽くかけます~~~
ただ、もやしが多過ぎたぁ~笑

7月 第15回どんぶり同好会_a0106807_2273421.jpg


あ…緩すぎた(T.T)
でも完成~(*^^)v

7月 第15回どんぶり同好会_a0106807_228662.jpg


もうちょっと辛くてもよかったな^^

材料費

鶏モモ肉&皮   381円
もやし         28円

ごま油、サラダ油、キムチの素、醤油、塩コショウ、
ピリ辛スープ(粉末)、たまご、片栗粉、鶏ガラスープ
…ウチにあったもの

一人でほぼ使ったから
およそ400円^^


確かに大盛になってしまったので食べ辛かった…
スープが緩めか多めの場合はレンゲで食べるのがお薦めです
箸で食べるなら具材は大きめの方がええかな?
  
by maimuphoto | 2008-07-06 22:14 | どんぶり同好会
<< 1年経ちました… 今のところ… >>



ラグナロク 印刷