人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おっ!初カテゴリ登場~笑
みなさんおこんばんは~^^
この土日はちょっと旅に出てましたぁ~
と言っても気ままな一人旅ってわけではなかったんですが
ちょっとしたイベントで伊東までお出かけしてました

さて、そこでおいらは考えました
伊東まで新幹線を使っていったらバカ高くついてしまう
夜行の鈍行…今は「ムーンライトながら(大垣~東京)」と言いますが
こいつで一旦東京に出てしまおうか…
はたまた早朝に出て鈍行を乗り継いで行こうか…
結局~~~車で行ったのでした(;^_^A アセアセ
はい、免許取得後初高速での長距離運転に挑戦でした
しかも一人で…笑

前の晩に出てゆっくり行こうかとも思いましたが
いろいろ事情もあって朝7時過ぎに出発して
前の日に買い忘れたお土産を朝9時の開店に合わせて彦根まで行き
それから彦根インターからいよいよ出発って感じになりました
滋賀では既に彦根あたりは雪が降っていましたが
関が原を越えれば安定したお天気でスムーズに行けました

とりあえず電話連絡を入れたかったのでどこかで休憩しようと思い
早いですがちょうどおいらの住む滋賀県の守山と同じ愛知県の守山SAに入ったのでした
で、ごはんも食べようと思い高山チャーシューラーメンを食べたのでした

おっ!初カテゴリ登場~笑_a0106807_0581874.jpg


こういうところのラーメンだから大きな期待はしてなかったのですが美味かったぁ~笑
さて、改めて出発~とりあえず2~3時間は走ってみよう!

グレードアップさせたスピーカーでHR/HMを聴きながら…
車は軽のワゴンだからやや違和感がありますが…爆
ビュンビュン走り、どの辺だったかなぁ~静岡の途中から富士山らしきものが見えて来ました
残念ながら

♪あ~たま~を~ く~も~の~ 

ではなく
雲の中に頭隠して尻隠さず状態でしたけどね~(^^ゞ
これはどっかで写真を撮っておきたいぞ!って思い
日本平SAで休憩~ってことにしました
かれこれ3時間弱走りましたね~
そこで富士山の前にちょっと気になるものを…

おっ!初カテゴリ登場~笑_a0106807_15229.jpg


今日のワンコ~って感じですが、紐でちゃんと繋がれていたので
ここのお店の人か誰かが飼っている犬なのかもしれませんが大人しい可愛いコリーでした
でも結構年取ってるのかな?って感じでした5分くらいこいつとにらめっこしましたぁ~笑
でもずっとこの体勢でしたけどね^^

で、富士山はというと…

おっ!初カテゴリ登場~笑_a0106807_182676.jpg


う~~~む、イマイチだ…(T^T)

仕方なく目的地に向かうべく出発~~~

日本平から沼津インターまではあっという間でした
ところが降りてから沼津近辺がわかりにくい~~~
ちょっと迷いました(;^_^A アセアセ
おいらはナビを積んでいないので携帯で現在地の確認だけして
何とか414号線に乗り、途中伊東へ抜ける県道9号線を発見山道を越え
無事集合時間の3分前に到着~
まぁまだおいらが2番目でしたけどね~笑

初高速体験の度の往路はなかなか快適でした
しかし前日の睡眠時間は1時間半!
翌日が心配…

この日の食事風景などをすっかり撮り忘れ
初日の写真はこれでおしまいです~すみません(・_・、)
また第2弾として小室山から見た海や帰路での出来事などをお楽しみに~
では今夜はこれにて…(@^^)/~~~     〈続く〉
 
 
by maimuphoto | 2008-02-20 01:29 |
<< 小室山って山に登ったのだ^^ 冬らしさ >>



ラグナロク 印刷