人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もりやま芦刈園Part.2
さて、ゲートをくぐっていただけましたか?笑
いよいよあじさいの大行進です^^
早速行ってみましょう~

もりやま芦刈園Part.2_a0106807_12365555.jpg


こんな感じの通路があって、まさにあじさい園・・・
どこを見てもあじさい~~~当たり前か・・・f(^^;)

もりやま芦刈園Part.2_a0106807_12373621.jpg


えっ(・・?これ↑↑↑もあじさい?
一応写真にも見えるように

西洋あじさい ハイドランジア バーミンガム(多分^^)
って書いてる・・・ハイドランジアってあじさいのことだしね~
横からみるとこんな感じです・・・

もりやま芦刈園Part.2_a0106807_12381699.jpg


西洋あじさいの基本は↓↓↓みたいな丸あじさいなんですよね~
たくさんのてふてふが集まって止まってるみたい^^

もりやま芦刈園Part.2_a0106807_12383988.jpg


がくあじさいが日本では元々多いのかな?
大まかにみると品種はさほど多くないけどいろんな名前のものが実際はありますね~
次のなんかが日本らしいあじさい?
色的にもこういう感じの印象が強いかも・・・

もりやま芦刈園Part.2_a0106807_12391391.jpg


おっ!これ↓↓↓は見たことない色で
花の感じもちょっと違ってきれいだ!
ここに来た甲斐があったなぁ~って感じのする可愛らしい感じの品種だ
みなさんは見たことありましたか?

もりやま芦刈園Part.2_a0106807_1239341.jpg


ここまでいっぱいあるとやっぱりすごいなぁ~
さっきクマンバチが花に寄って来たから撮りたかったのに逃げられた(T^T)

もりやま芦刈園Part.2_a0106807_1240271.jpg


結構広いぞぉ~とりあえずあそこの東屋で一休みしましょう^^

もりやま芦刈園Part.2_a0106807_12402054.jpg


では明日はもう少しあじさいを御紹介して
その他に目に付いたものもアップしますねぇ~(^^♪
 
 
by maimuphoto | 2007-07-10 09:50 | 遊び心
<< もりやま芦刈園Part.3 もりやま芦刈園Part.1 >>



ラグナロク 印刷